Home > 5月 10th, 2022

親知らず抜歯のその後

かえで歯科クリニック (2022年5月10日 9:50)

こんにちは。橫田です。

一週間前に親知らずを抜歯しましたが、その経過を報告します。笑(そんな報告、いらない?)

抜歯前から、大きく口を開けるのが痛かったのと、つばを飲むと痛い、咬むと痛い、というのがありました。

抜歯直後から、咬むと痛い、というのはなくなりましたが、その他の二つは残っていました。抜歯したところは、痛みは無く、一日くらいは、歯磨きをすると、少し血がにじんでいる位でした。

3日目くらいで、つばを飲むと痛い、というのがなくなり、5日目くらいで、口を開けても痛くなくなりました。

あと、親知らず、下に2本残っているんですよね。今後、痛くならないといいな。

参考になれば幸いです。