Home > 5月 12th, 2015

第96話「剣に生き・・・」

かえで歯科クリニック (2015年5月12日 20:43)

「疾風ウォルフ」の神速の用兵で、ロイエンタールはランテマリオ星域に戦線を設定せざるを得なくなり、此処に双璧は砲火を交えることとなった。お互いを知ることについて人後に落ちず、ラインハルトを除いて全宇宙に比肩する者のない名将同志の争覇戦は、早期決着を望む双方の思惑とは別に膠着状態に陥る。しかし、イゼルローン共和政府がメックリンガー艦隊に回廊を通過させたことを知ったロイエンタールは、撤退を余儀なくさせた。

コーネリア・ウィンザー

声・・・松島みのり(キン肉まんのミート君、ドカベンの山田サチ子など)ウィンザー.jpg

帝国領侵攻作戦時の同盟最高評議会議員の一人で、情報交通委員長。優雅で知的な美しさと音楽的な響きのある声を持つ魅力的な女性であり、最高評議会で唯一の女性評議員。前任者が汚職によって辞任したことで評議員の座を射止めた。しかし、就任から一週間後の最高評議会でサンフォード議長の提唱した帝国領侵攻作戦を強烈に支持し、軍部からの作戦案を評議員の投票に掛ける様に要求した。しかし、作戦は致命的な大惨敗を迎えてしまい、作戦失敗の責任を取って辞任する。自己陶酔気味の性格で、同盟の全市民が死んでも行うべき崇高な義務があると発言してレベロから「政治の論理ではない」と非難され、ホアン・ルイからは「どっちが陶酔しているんだか‥」と呆れられていた。彼女が帝国領侵攻作戦に賛同したのは現政権の維持だけではなく、最終的には最高評議会議長の座を狙っているからでもあった。
帝国軍の焦土作戦で帝国領侵攻作戦の継続が不可能になりつつある際には、もはや撤兵以外の手段が無い(撤兵しなくては重大な事態に発展する)ことを内心では理解していながら、作戦案を支持した自分の面子を気にして決断をためらう一方で、サンフォード議長と戦果を出せない現地の軍部に対して憎悪のような感情を煮えたぎらせていた。同盟滅亡の遠因を作った1人である。