第99話「未来への助走」

ロイエンタール叛乱事件を終結させたミッターマイヤーは、フェザーンに帰還した。終戦を

するミッターマイヤーにラインハルトは、これから何が起ころうと死ぬなと命じるのであった・・・・。ミッターマイヤーは、妻エヴァンゼリンと共にロイエンタールの忘れ形見をフェリックスと名付けて、育てることにする。ラインハルトはヒルダから懐妊していることを告げられる。ヒルダへの気持ちを自覚するようになってきた彼は、改めて彼女に求婚するのであった。

 

ヘンスロー       ヘンスロー.jpg

声・・・増岡弘(タッチの朝倉南の父、それいけ!アンパンマンのジャムおじさんなど)

フェザーン駐在自由惑星同盟高等弁務官。実力ではなく政治バランスによって地位を得たとされており(高等弁務官職そのものが、自由惑星同盟においては名誉はあれど軽視されていた様子)、事実ケッセルリンクとの折衝の場面では相手のペースで話を進められ、後に帝国軍がフェザーンを占領した局面においても全くなすすべがなく、駐在武官として赴任していたユリアンの足手まといの役割しか演じられなかったが、管理していた金銭は脱出のために大いに役立った。ベリョースカ号でフェザーンを脱出した後、ハイネセンに到着した後の消息は不明。